大学生が海外生活してみた

大学生の海外生活や気持ちをまとめます。

【もしも地方大学生が4年生を目の前に休学を決意したら】

はじめまして。大学生のごうちゃんと申します!!

 

現在某地方国立大学に通う大学3年生です。(20歳、男)

2019年の4月から1年間休学して、

 

 語学留学×インターンをします!

 

細かい自己紹介は追って書きたいなと思います。。。

 

今回は、

 

【もしも地方大学生が4年生を目の前に休学を決意したら】

 

ということで。

僕のブログ生活の出発点(仮)としてこの記事を書きました。

 

今後更新していく中で、

 

「このまま就職して良いのかな?」

「なんか物足りないなあ。。。」

「海外行ってみたいなあ」

「将来どうしよう」

と迷っている方々にとって少しでもヒントとなるような記事を書いていこうと思うのでよろしくおねがいします。

 

というのも、僕自身休学しようって決意した要素の1つとして、

 

SNSやブログが大きかったんですね。

 

「こんな人いるんだ!!」

「休学している大学生っていっぱいいたんだ!」

 

って、勇気もらいました。そんなブログ目指してます。

 

書いていくものとしては

・休学について

・海外生活について

・英語学習について

・プログラミングについて

・教育について(実は教育学部) 

            etc.

 

更新する頻度はあまり高くない可能性もありますがお付き合いください。